BaruLog × ばるろぐ

123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME (Archive) > 名古屋に行って、手羽先をたらふく食べてきたw
« 論理 | スカイマークエアラインズのスカイバーゲン »


名古屋に行って、手羽先をたらふく食べてきたw

投稿者:barukichi
投稿日時:2006-06-18 - 01:42:08
カテゴリー:できごと - トラックバック(No Trackbacks)
タグ:
一昨日(金曜)の事。
名古屋に行って友達のトコといろいろ話してきた :D

メッセやメールでの文字を使ったコミュニケーションって、ちょっとした内容を伝える分にはいいんだけど、込み入った内容を伝える(&やり取りを続ける)には かったる過ぎて使えない。そーいうときは、自分は最低でも電話、可能な限り会って話をするようにしてる。トコとはほぼ毎日メッセで話をしてることもあるんだけど、会ってちゃちゃっと話したいなぁなんて話題がいっぱい溜まってた。

そんな中、先週外出した帰り。
めっちゃ久しぶりにパチンコをしたら たまたま4万勝っちゃって、そんで、帰るなりいきなりメッセンジャーで 「というわけで、近々(きんきん)に名古屋に遊びに行きますw」

観光目的じゃなかったから、どこかに行こうとかは考えずに どんな名古屋名物を食べ回るかだけ事前に話しておいた。
トコ的には「味噌煮込みうどん→味噌カツ→手羽先、+できればあんかけスパまで」のフルコースを食べさせたかったみたいなんだけど、「おいおい、そんなに食えるかw」ってことで、味噌煮込みうどん→手羽先(世界の山ちゃん)に仮決め。

というわけで行ってきましたw

名古屋駅、銀の時計前で待ち合わせて2人で栄へ。オアシス21っていう綺麗な公園を通り抜け、「名古屋は道が広くて開放感があっていいねぇ」なんて思いつつ、茶色の中日ビルまでテクテク歩く。で、中にある山本屋本店へ入る。

ちなみに味噌煮込みうどんで有名なのは「山本屋本店」と「山本屋総本家」で、どちらも元祖?を主張してる。
Webサイトにも、お互い「紛らわしい店名にご注意ください」
。。。どっちでもいいじゃん^^;;;

さてさて、席についてメニューを見てびっくり。
1850円(うろ覚え)とか、高!!!
自分は名古屋コーチンの入ったうどん定食を注文、話をしながら待ってると、うどん登場。

おお、うまそうw
食べてみる。

ん。。。
少し麺が硬いかなぁ。というか硬いw

味噌煮込みうどんの硬さはTVで見てて知ってたけど、ここまでとは思わなかった^^;
自分が食べ慣れてる(本場の)讃岐うどんの強い腰とも違う。正直、値段を考えると微妙、、、なんて思いつつも、別にそんな不味いわけでもなし、美味しく完食。
値段の高さには目が飛び出たし初回の感想としては「微妙」なんだけど、なぜだか不思議で、少し時間が経つとまた食べてみたいなぁって思っちゃうような味、そんなところかな^^

食べ終わって出ようとすると、トコが伝票もってさっさとレジまで行っちゃって、奢ってくれた。
2人合わせて4000円も奢ってもらって、微妙とか言っちゃってる自分。。。あべし><;;

その後、トコのタバコ休憩で公園で話をして、オアシス21のスタバ(禁煙)でいつもと同じくカフェモカを飲みながら暫く会話、夕方になってトコの旦那さんの仕事が終わった頃スタバを出て、旦那さんの準備待ちでまた公園で会話。会話三昧w

少し話してから世界の山ちゃん目指して歩き始める。
世界の山ちゃんって関東にも進出してるんだけど(行ったことはない)、名古屋と関東で味が違うらしいし 本場の店舗のも一度食べてみたいなーなんて思ってた。
トコに言わせれば「手羽先だったら風来坊の方が老舗なのに、数年前にいきなり出てきて『世界の』なんて言われても。。。プンプン!」ってことらしいが、とにかく山ちゃんを目指してみるw

ちなみに違法駐車が有名でTVの報道番組にもよく出てくる錦(にしき)って歓楽街を抜けていったんだけど、民間取締りが始まったばかりってのもあるらしく、駐車車両がめっちゃ少ない。

で、目的地近辺には着いたんだけど、旦那さんが準備に時間がかかった&渋滞に巻き込まれたらしく、また錦の喫茶店に入って話しながら待ってた。

しばらくして、セルシオに乗って旦那さん登場♪
をを、以前会った時と雰囲気が違う、なんかイカツい、話しかけ辛いw
最初の方は会話が遠慮がちになっちゃった^^;

てか、山ちゃん、人多すぎwww
コンビニ以上の密度であるんじゃないか?ってぐらい、1区画に5店も6店も集中してんのに、全店舗満席w
仕方なく車で移動して探し回っても、どこも満席!すげーwww

旦那さん、毎日朝4時から夕方まで仕事で、その仕事上がりの本当は寝てる時間にいろいろ探し回ってもらってて、実は後部座席でめっちゃ恐縮してたんだけど、「仕方ない、風来坊で待つか!」ってことで目的地変更。
少しだけ、ホッw

というわけで、風来坊で手羽先唐揚げをたらふく食べちゃいました♪
これがまた美味い旨い、超満足!!!

3人で10人前。
ばる、かぶりつきw
手が止まんねええええええええw
指が唐揚げ味になるくらい、むさぼりましたw

唐揚げ星人の自分も これだけ一気に鶏肉の唐揚げ(しかも手羽先は)食べたことはなくて、本気で余は満足じゃ状態www
これはホントによかった。東京/神奈川には風来坊は無いから(埼玉と茨城にはあるっぽい)、また友達誘って関東の山ちゃんに行ってみようっと♪♪

食べ終わってみると、最終の新幹線ギリギリ。22:09名古屋駅発が最終のところ、食べ終わったのが21:45ぐらい。ビール飲んでないトコに運転を代わって駅まで一っ走り。切符を買う時間もないぐらいのギリギリで最終の新幹線に飛び乗って、セーフw

結局、一日中奢ってもらうわ送ってもらうわで、トコ夫妻にはお世話になりっぱなし。
本当に有り難うございました^^

****
元祖 手羽先唐揚 風来坊
世界のやまちゃん
世界のやまちゃん - 店舗案内  密集しすぎwww

山本屋本店
山本屋総本家

オアシス21 - 施設について
Wikipedia - オアシス21

****
事前に調べてたサイトのメモ

グルメぴあ - 矢場とん 銀座店 (やばとん ぎんざてん)
All About - うどん - 名古屋味噌煮込みうどん東京進出 山本屋総本家 神田和泉店
Xylocopal's Weblog - 美味!味噌煮込み 山本屋本店桜山店
味噌込み百科  正しい食べ方とか^^
あんかけスパ
ばるろぐ - 納豆コーヒーゼリーサンド

Comments

tocotoco wrote:

いえいえ^^めちゃ楽しかったわ~~♪東京のお土産まで頂いちゃって^^気をつかわせちゃった^^;ありがとおおおおおおおwwあ!あとピンクの幸せもらいましたw(意味ありげ?ww)今度はどこかに行こうね♪っても、名古屋いくとこないけど><あひゃひゃ また来てね♪ありがとでした^^
2006-06-18 01:56:25

世界のあきちゃん♪ wrote:

おおおおwいいねいいね♪面白そう&うまそう♪
今度はぜひ北海道にもおこしやす♪ジンギスカン食べようぜ~♪あと噂のスープカレーも♪
普段ネットで仲の良い友達と会うっておもしろいよね♪これからもよろしくぅ♪ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
2006-06-18 02:02:44

barukichi wrote:

>とこ
また食べ歩きでよろしくw

>あっきー
友達がいると近所も含めていろんな所にいけていいねw
札幌行ったらジンギスカンとカニとスープカレーでよろw
2006-06-18 04:42:16

みう姫 wrote:

名古屋には仕事で行くけど、仕事しかしてこないからおいしいものあまり食べたことがないです><
味噌カツおいしかったなぁ~
たまにはゆっくり食べたいなぁ~><
2006-06-18 05:08:24

barukichi wrote:

自分の中では名古屋=手羽先唐揚げになっちゃうくらい、風来坊のは美味かったw
一度行ってみて^^
2006-06-18 05:31:24

アテナ wrote:

おかえりなさ~い( ^∇^)
名古屋行ったことがないので、一度は行ってみたいな~w
手羽先、3人で10人前ってすごっΣ(゚口゚;
2006-06-18 09:47:23

ルーヴル あっき~♪ wrote:

カニ・・・・w
2006-06-18 17:19:24

カイリ wrote:

手羽先ダイスキ!!
本場を食してみたいぃぃぃいいいいいいいいいい!!

名古屋は1回行ったことあるけど、北海道はないw

アイスくいてぇぇっぇええええ!!www
2006-06-19 00:13:59

barukichi wrote:

>アテナ
少なくとも5人前は自分が食べちゃったよ^^;

>あっきー
殻むき番長あっきー、よろねw

>カイリ
じゃぁ今度東京に帰ってきたとき山ちゃん行ってみようやw
食べてる間はカニ食べてるときみたいに静かになっちゃうけどwww
2006-06-19 11:17:43

カイリ wrote:

うんうん!いくいくー!!
子供もから揚げスキだから食べれそうだしw
ばる一人で5人前ってwww
でも手羽先って結構食べれちゃうよね!
2006-06-19 22:46:04

barukichi wrote:

おおw
お子さんの成長も見てみたい^^

5人前、結構いけるもんだよ。奢ってもらえたからなのかもしれないけど^^;;;
でもいつもは燃費悪くてすぐに「腹減った」って言ってる自分が、さすがに5人前も食べると寝るまで大丈夫だったwww
2006-06-21 01:35:32

Add Comments

[スパム対策] コメントの送信はJavaScriptを利用できることが条件です %20%3c%61%20%69%64%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%22%3e%3c%2f%61%3e %3c%66%6f%72%6d%20%6d%65%74%68%6f%64%3d%22%70%6f%73%74%22%20%61%63%74%69%6f%6e%3d%22%23%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%22%3e %09%3c%64%69%76%20%63%6c%61%73%73%3d%22%63%6f%6d%6d%65%6e%74%66%6f%72%6d%22%3e %3c%69%6e%70%75%74%20%74%79%70%65%3d%22%68%69%64%64%65%6e%22%20%6e%61%6d%65%3d%22%61%63%74%69%6f%6e%22%20%76%61%6c%75%65%3d%22%61%64%64%63%6f%6d%6d%65%6e%74%22%20%2f%3e %3c%69%6e%70%75%74%20%74%79%70%65%3d%22%68%69%64%64%65%6e%22%20%6e%61%6d%65%3d%22%75%72%6c%22%20%76%61%6c%75%65%3d%22%62%61%72%75%6c%6f%67%2e%70%68%70%3f%69%74%65%6d%69%64%3d%31%32%32%38%22%20%2f%3e %3c%69%6e%70%75%74%20%74%79%70%65%3d%22%68%69%64%64%65%6e%22%20%6e%61%6d%65%3d%22%69%74%65%6d%69%64%22%20%76%61%6c%75%65%3d%22%31%32%32%38%22%20%2f%3e %09%09 %09%09%3c%6c%61%62%65%6c%20%66%6f%72%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%62%6f%64%79%22%3eコメント%3a%3c%2f%6c%61%62%65%6c%3e %09%09%3c%74%65%78%74%61%72%65%61%20%6e%61%6d%65%3d%22%62%6f%64%79%22%20%63%6c%61%73%73%3d%22%66%6f%72%6d%66%69%65%6c%64%22%20%63%6f%6c%73%3d%22%34%30%22%20%72%6f%77%73%3d%22%31%30%22%20%69%64%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%62%6f%64%79%22%3e%3c%2f%74%65%78%74%61%72%65%61%3e %09%09%3c%6c%61%62%65%6c%20%66%6f%72%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%6e%61%6d%65%22%3eお名前%3a%3c%2f%6c%61%62%65%6c%3e %09%09%3c%69%6e%70%75%74%20%6e%61%6d%65%3d%22%75%73%65%72%22%20%73%69%7a%65%3d%22%34%30%22%20%6d%61%78%6c%65%6e%67%74%68%3d%22%34%30%22%20%76%61%6c%75%65%3d%22%22%20%63%6c%61%73%73%3d%22%66%6f%72%6d%66%69%65%6c%64%22%20%69%64%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%6e%61%6d%65%22%20%2f%3e %09%09%3c%6c%61%62%65%6c%20%66%6f%72%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%6d%61%69%6c%22%3eウェブサイト%3a%3c%2f%6c%61%62%65%6c%3e %09%09%3c%69%6e%70%75%74%20%6e%61%6d%65%3d%22%75%73%65%72%69%64%22%20%73%69%7a%65%3d%22%34%30%22%20%6d%61%78%6c%65%6e%67%74%68%3d%22%36%30%22%20%76%61%6c%75%65%3d%22%22%20%63%6c%61%73%73%3d%22%66%6f%72%6d%66%69%65%6c%64%22%20%69%64%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%6d%61%69%6c%22%20%2f%3e %09%09%3c%6c%61%62%65%6c%20%66%6f%72%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%65%6d%61%69%6c%22%3eメール%3a%3c%2f%6c%61%62%65%6c%3e %09%09%3c%69%6e%70%75%74%20%6e%61%6d%65%3d%22%65%6d%61%69%6c%22%20%73%69%7a%65%3d%22%34%30%22%20%6d%61%78%6c%65%6e%67%74%68%3d%22%31%30%30%22%20%76%61%6c%75%65%3d%22%22%20%63%6c%61%73%73%3d%22%66%6f%72%6d%66%69%65%6c%64%22%20%69%64%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%65%6d%61%69%6c%22%20%2f%3e %09%09 %09%09%3c%69%6e%70%75%74%20%74%79%70%65%3d%22%63%68%65%63%6b%62%6f%78%22%20%76%61%6c%75%65%3d%22%31%22%20%6e%61%6d%65%3d%22%72%65%6d%65%6d%62%65%72%22%20%69%64%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%72%65%6d%65%6d%62%65%72%22%20%20%2f%3e %09%09%3c%6c%61%62%65%6c%20%66%6f%72%3d%22%6e%75%63%6c%65%75%73%5f%63%66%5f%72%65%6d%65%6d%62%65%72%22%3e情報を記憶しておく%3c%2f%6c%61%62%65%6c%3e %09%09%3c%69%6e%70%75%74%20%74%79%70%65%3d%22%73%75%62%6d%69%74%22%20%61%6c%74%3d%22コメントを追加%22%20%76%61%6c%75%65%3d%22コメントを追加%22%20%63%6c%61%73%73%3d%22%66%6f%72%6d%62%75%74%74%6f%6e%22%20%2f%3e %09%3c%2f%64%69%76%3e %3c%2f%66%6f%72%6d%3e %20